スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ARIA The ORIGINATION第9話です。

物語の印象点

・次世代の伝説に立ち会いました(*^-^)♪

ウンディーネ史上、初めての2階級特進。

ペア→プリマへの昇格を果たしたアリスさん。
衝撃の9話でもありましたね(*^-^)♪

物語そのものは引き続きアリスさんとアテナさんの
優しい物語でもありました。

操舵技術に天性のものを持ちながら、声が小さいとか、
歌が好きなのに、上手くないと思い込んで歌わなかったりとか
笑顔が固かったりとか。

色々と自分で自分をがんじがらめにしていたようなアリスさん。
それを解きほぐしてくれたのが、灯里さん藍華さんそして・・
アリスさん自身が一番弟子と自認するアテナさんですか。

その目的を告げずに、ただ黙ってピクニックのやり直しに
連れ出したアテナさん。
やはり見るところは見ていると(苦笑)

アレコレと語るよりも、本編を見て
その優しさに触れて欲しいと言うのが
正直な印象でもありましたね今回。

・ネーミングセンス皆無のアテナさん。

プリマに昇格した事で、さっそく通り名を名付けた彼女。
自らは「セイレーン」と言う通り名を持っているのに・・・
他人には「オレンジプリンセス」とかそのまんまじゃないですか(爆笑)

オレンジって・・・社名の「オレンジぷらねっと」からですかw
ロー過ぎる命名に吹きましたし何よりも・・・・

まぁ社長・・・せっかくの感動シーンをぶち壊してますし(苦笑)
大好きなARIA社長、そして目の前に「もちもちぽんぽん」があれば
ダイブしたくなる気持ちも分かりますが・・・・
空気読みましょうよまぁ社長w

しかし、てっきり灯里さんか藍華さんのどっちかが
アニメ版では先にプリマになるかな・・・と思ってたんですよね^^;
(原作ではアリス→藍華→灯里の順番でプリマに昇格してました。
また灯里さんの昇格を機に、アリシアさんが結婚→引退となっています)

これはもしや残る話数で藍華さんプリマ昇格、そして・・・
ラストで灯里さんの昇格を見られるんでしょうかね^^
楽しみですね・・・。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 2008/03/08 00:42:38 ◇ ゼロから
アリスも遂に卒業です。ツインテールのアリスは、下級生に大人気。第二ボタンを惜しげもなくあげる太っ腹です。
