スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
俗・さよなら絶望先生第10話です。

物語の印象点

・ついにやりましたか自虐ネタ。

そろそろやるんじゃないかと思ってましたが・・・
来ましたよ自虐ネタ。
原作のネタをアニメで再現しつつ、どこかに必ず
オリジナルの要素が入っている2期なんですが・・・

イマイチ乗り切れる回とそうでない回がある訳で。
いつかはそうした自爆ネタと言うか、自虐ネタは
やるのかなと思ってましたが、やっぱり(*^-^)♪

Cパート、一見さんのネタをベースにやってしまいましたよ。
初めてチャンネル回した視聴者が最初に見た「絶望先生」。
今の放送では内容について来れないと
自己紹介的な内容を始めたのは良いのですが・・・

これ、キャラの名前が【ベタな】ネーミングだと
吹聴しているようなものじゃないですかwww

一発目は藤吉さん。

ふじよし=ふじょし=腐女子。
晴美=現東京ビッグサイト=旧晴海国際展示場=コミケの聖地。

これは捻りもあるかな?と思わせておいて。

日塔奈美=ひとなみ=なんだ【普通】じゃんw
だとか・・・・
もう上げればきりがないぐらいヒッドイ紹介の仕方(爆笑)
それならばと一見さんに対抗できる常連さん・・・【百見】さんを
連れてくれば、こっちはこっちで。
元ネタの探りあいだとか、ツッコミどころの探りあいとか。
とことん、ネット社会の風刺もやってくれてますね(*^-^)♪
あるいは・・・・アニメ感想サイトさん(ワタシも込みで)への皮肉も
チクリと入れているようなw

そんな10話でしたが、何より吹いたのはBパートでしたね。

「(それって)アリジャネ?」と言う言葉を上手に
料理したネタではありますが・・

何故に【千里】さんの【きっちり】愛だけ否定なんですかww
あびるさんやまといさん、芽留さんたちの愛は肯定されているのに
何故彼女だけ(大爆笑)
やはり「きちんと」しすぎる愛は【息が詰まる】からなんですかねw
視聴しながらふと、そんな事を感じましたよ実際(*^-^)♪

こんな感じのハチャメチャな10話でしたが・・・・
【ローゼン麻生】閣下のネタはさすがに不味いのでは?とも思った、
そんな30分でもあったのでした。
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

俗・さよなら絶望先生 第10話『劣化流水/痴人のアリ/一見の條件』 感想 2008/03/09 06:21:11 ◇ 続・たてまつやんの戦闘記
日塔かわいいよ日塔 今週は、最近で一番面白かったかも!! ローゼン麻生もだしちゃったし! 藤吉もかわいいよ。
