スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 
2008 03 15
Sat 19:52:59
機動戦士ガンダム00 第23話です。

23話「世界を止めて」

物語の印象点

・兄貴ぃぃぃぃぃいい!!

録音兄貴、終了しちゃいましたよ(涙)
せっかく14&ティエ子さんとフラグが立ったと言うのに・・・
終了ですかわずか1週間でorz

今回の物語・・・語るべき所はまずそこに尽きるのと・・・
許せんヒゲ!と言う、ますます悪役度合いを増しながら
せっちゃんの怒りゲージを溜めてくれているヒゲの憎らしい悪役ぶり、
コーラさんの恐るべき強運に・・・

ミーティアですかあれわww
と言うGNアームズの強化武装・・・そして。
やっぱりV-MAXですか(*^-^)♪と言うトランザムシステムの説明など
色々見所も多かったですね・・・

最後、大破したデュナメスを母艦へ帰還させ
単身コントローラをGNアームズに接続し
生身での精密射撃に挑んだ兄貴。

「紛争根絶を訴えるテロリストさんよぉ!」とヒゲは揶揄していましたが
その1発の銃弾の重みは、きっと今まで放ってきたどの弾丸よりも
重く・・・そして贖罪の色に染まっていたんでしょうね・・・多分。

なんていいつつ2期になったら・・

録音さん「ネライウツデゴザイマシタ」とか
言語不明瞭なサイボーグになって戻ってくるのかな?と
ちょっと淡い期待も・・・・(苦笑)

・トランザムシステムの効能

オリジナルの太陽炉を持つ4機のみ発動可能。
GNドライブ内の圧縮粒子を解放、通常性能の3倍の出力を確保・・・
ただし規定時間後(圧縮粒子放出終了後)、再チャージまで
機体性能低下と。

・・・V-MAXレッドパワーと言っておきますか(*^-^)♪
機体色紅くなりますし。
これでエクシアが金ぴかだったら・・・・ザカールですねレイズナーの(苦笑)

・世界を止められるのか

ガンダムは存在する事に意義がある、と言うお話が物語中で上がっていましたが・・
そこを思うと、良くも悪くも最後は人の心一つと言うことですか。
敵味方共に、【ガンダム】に搭乗し戦う世界。
紛争根絶を訴え武力による介入を続けてきたせっちゃんたち。
戦争をするものだからと滅ぼされる訳に行かない!と
反旗を翻す世界陣営。

交わるべき想いは銃弾の向こう側にあるのでしょうか・・・

なんて事も気にはなりましたしね。
自らの計画の修正の可能性すら考慮していたイオリア氏。
もはやその銃後の世界を見る事は敵わない訳ですが、
彼が望んで築こうとした世界は、本当にこういう世界だったのでしょうか・・・
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

機動戦士ガンダム00  #23 「世界を止めて」 2008/03/15 22:11:45 ◇ ゼロから
刹那・F・セイエイの猛攻を見て逃げ出したネーナ・トリニティ。一体、何処へ行く。
