スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俗・さよなら絶望先生第11話&12話です。

第11話「黒い十二人の絶望少女/今月今夜この月が僕の涙で曇りますように」

物語の印象点

・市川崑監督にささげるオマージュ

としか言えません(*^-^)♪
徹底したそのネタぶりを楽しませて頂きました。
横溝正史風のOPに入り口から出口まで徹底してましたし。

大体12人の絶望少女って元々皆黒すぎるじゃないですかwww
いまさら黒くしなくても大丈夫ですから(*^-^)♪

特に加賀さんの活躍が意味無く可愛いのはどういうことですか(苦笑)
今までほとんど登場してなかったように思うのですが・・・
と言う部分を除くと、演出の部分はさすがシャフト作品・・・と言うようにも
見受けられましたし、その意味で楽しませて頂いたと思いますね。


第12話「着陸の栄え/或る女 役/波に乗ってくるポロロッカ」

物語の印象点

・パロ尽くしですか(苦笑)

物語そのものは風刺、と言うより今回はパロばかりですね(*^-^)♪

確認した段階で・・・

アニメ

アクエリオン
ハルヒ(キョン子&ポニテ萌え)
マジカルナース小麦ちゃん
ガンダム
School Days(妊娠?アニメ)
EVA
北斗の拳
聖闘士聖矢
デスノート(シブタク)

ゲーム
かまいたちの夜(ペンション「シュプール」)
ドラクエ
アイドルマスター
メガテン(コンゴトモヨロシク)
ウイイレ&ファミスタは原作でもあるので除外と。

ざっくりとした所でコレだけある訳で。
と言うよりも・・・ネタ探しのアニメになってしまってますね。

面白かったのはそういう意味ではCパート。
逆流、と言う風刺に絡めて様々なネタが入っていたんですが・・・
アクエリオンのネタは吹きましたよ(*^-^)♪
パチンコはしないんですが、アニメは見てましたし・・・
「気持ちいい」だの、「合体したい」だのと
確かにそういうアニメと言えばそうなんでしょうけれど・・・
どうしましょうかね、このアニメのレビューの場合はホント。

後は強いて上げるとすれば・・・
あびるさんの色気場面が増えたように思うのは気のせいでしょうか。
そして千里さんの・・・黒い部分が増え、加賀さんの出番が
何気に増えたのは、薔薇水晶が好きなワタシにとっては
美味しいのかもしれませんけれどね(*^-^)♪
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。